2008年06月27日

食品産業創造展

25日にマリンメッセで開催されている「食品産業創造展」へ行って来ました。

毎年行っているのですが、やっぱり出展にもトレンドがありますね。
まずISOコンサルに関して業界の淘汰があったのか、
以前よりも数が減りました。
以前はぞろぞろとあった記憶があります。
もっとも、展示会に出店してないだけかもしれませんが。
ビジョンバイオ社では、しばし技術の進歩も勉強できました。

私は九州農政局の「食の安全と消費者の信頼確保」のプレゼンが
目的だったのですが、自身アップデートを怠ってなかったせいか、
ほぼ知っている内容で、一安心。
初耳のことがあると、業界関係者にも確認をしなければならないため、
大変なのです。
帰社後、マルハニチロ関連の中国製ウナギの問題で大わらわになろうとは!
この手の話は「水産品」で括られるため、対岸の火事ではすまないのです。


さて帰ろうとした頃、グローバルゲイツの梅村社長とばったり。
USA、東京、韓国と飛び回って、久しぶりに福岡に帰ってきたとのこと。
お仕事の内容が26日の日経に掲載されていたので、リンクを貼ります。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080625c6c2501i25.html
世界を又に掛けるって、まさにこんなことですね。
写真を撮っておけば良かったと、そこは後悔。


同じカテゴリー(3F(Food, Family and Future))の記事画像
彼杵
同じカテゴリー(3F(Food, Family and Future))の記事
 うたばん (2008-06-18 13:11)
 AKIBA STRIKE (2008-06-11 12:06)
 シートベルト (2008-06-07 09:50)
 綾水会 (2008-06-05 23:36)
 開発 (2008-06-04 23:48)
 彼杵をプロデュース (2008-06-03 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。