2008年07月01日

増えるコインパーキング(見える変化と見えない変化)

Laflaの廣川です。

6月22日の日経新聞に「コインパーキングはなぜ増える」という記事がありました。通勤途中にいつも通る道で、ちょっと前まで何かビルか個人の家とかあった場所がある日、気がついたら空地になっていて、そして気がついたらコインパーキングになっていた、ということを私も経験しています。(あれっ?ここには何があったんだっけ?と考えてもなかなか思い出せません。でも、あったものがなくなるってことはなんだか寂しいものです。おっと脱線はやめて、、)記事では、月決め駐車の費用のせいで企業が社有車を敬遠し、その代わりにレンタカーを利用するようになったことが原因と分析してました。

誰でも(というか、私は)「昨日の続きが今日で、今日の続きが明日」のように、同じような毎日が続いていると思っています。ところが、世の中は去年と大きく変ってしまっているようです。

毎日の変化はなかなか気がつかない変化でも、数か月あるいは一年もすると誰でも分るようなことって結構あるのではないでしょうか。数年前に今のような世の中になるとは思いもよらなかったことって、皆さんの回りにもないでしょうか?





同じカテゴリー(さちょーの朝飯前)の記事画像
人の心が動く瞬間
メカトラ@ITmedia News
つながるチャンス
ずっと先のこと
ipodで考える検索インターフェース
ipodタッチのビジネス向け使い方
同じカテゴリー(さちょーの朝飯前)の記事
 人の心が動く瞬間 (2008-09-27 11:30)
 メカトラ@ITmedia News (2008-07-08 09:33)
 つながるチャンス (2008-07-04 10:06)
 ずっと先のこと (2008-06-13 22:09)
 ipodで考える検索インターフェース (2008-06-08 09:21)
 ipodタッチのビジネス向け使い方 (2008-06-05 16:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。