2008年05月31日

次世代検索エンジンLaflaプロジェクトの廣川です

はじめまして。さちょーです。検索エンジンで大学発ベンチャーを目指している九大情報基盤研究開発センターの先生です。

綾水会に参加するようになる前までは、「ワシが社長になるんや」思ってました。軍曹や綾水会の方のおかげで、事業をやるには仲間が必要ということが少しずつ分かってきました。その経験で、どうやら私には社長とは違う役割があり、そのほうが自分にも向いていることが分かってきました。ということで、社長の椅子はきっぱりとあきらめ、設立メンバーの一人として、仲間とがんばっていくように、頭を切り替えました。「組織は人だ」とベンチャー入門書では最初に書いてあるのですが、ようやく分かるようになってきました。

、、、とはいうものの、「よっ、しゃちょ~っ!」という掛け声には未練があります。そこで、このブログのタイトルにもあるように、中途半端ですが「さちょー」と名乗ることにしています。

どうぞよろしくお願いします。そうそう、名前が、佐千男なんです。



同じカテゴリー(さちょーの朝飯前)の記事画像
人の心が動く瞬間
メカトラ@ITmedia News
つながるチャンス
ずっと先のこと
ipodで考える検索インターフェース
ipodタッチのビジネス向け使い方
同じカテゴリー(さちょーの朝飯前)の記事
 人の心が動く瞬間 (2008-09-27 11:30)
 メカトラ@ITmedia News (2008-07-08 09:33)
 つながるチャンス (2008-07-04 10:06)
 増えるコインパーキング(見える変化と見えない変化) (2008-07-01 21:35)
 ずっと先のこと (2008-06-13 22:09)
 ipodで考える検索インターフェース (2008-06-08 09:21)

この記事へのコメント
とりあえずのオヤジギャグありがとうございました(笑)
Posted by ayamizuayamizu at 2008年05月31日 10:43
それと、よかよかの特性上、何かしら画像を貼り付けたほうがいいですよ。
ポータルのトップに表示されますので。
NO.1ブロガーより
Posted by ayamizuayamizu at 2008年05月31日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。