2008年06月09日

あんないしなきゃわかんない

あんないしなきゃわかんない

アイランドシティは本日穏やかに晴れています。風もなく、そろそろ暑くなってきました。
都市高速の香椎浜ランプを降りるとイオン香椎浜店があります。
そこから北西の方角に約1.5Km。景色を堪能しながら歩くにはちょうどいい(?)距離です。
42階建て3本のアイランドタワースカイクラブを目印に進んでいくと、その東に船の形をした建物、シーマークビルがあります。

あんないしなきゃわかんない
福岡ビジネス創造センターはこのシーマークビルにあります。福岡ビジネス創造センター(FBCC)は、福岡市のインキュベート事業のひとつとして運営されていて、現在13団体が入居しています。
福岡市のインキュベート施設としては、多や百道浜などもありますがFBCC運営委員会組織を構成して運営に当たっている点が他の施設とは異なっています。
また、主催及び共催セミナーやイベントを積極的に行っているのも特徴で、昨年度は毎月1回以上のイベントが開催されました。
その内容は、ロボット、デザイン、バスツアー、韓国ビジネス、中国ビジネス、子ども関連ビジネス、そして我らが綾水会の拡大版などジャンルも多岐に渡っています。
運営スタッフも、わざわざアイランドシティまで来てもらうので、ひと味違うイベント、セミナーを目指しています。今年度も多数のセミナーやイベントを開催しますので、みなさまのご参加をお待ちしています。

というわけで、今月末にもセミナーを開催します。
『アイデアの発想』に関するセミナーって、ちょっと面白いですよ。機械系製造業以外の業種でも、明日からの仕事にきっと役に立つと思います。時間の都合のつく方は、是非どうぞ。

また、平日アイランドシティ近くまで来られた際は、是非お立ち寄りください。


同じカテゴリー(アイランドシティに風が吹けば業が起こる)の記事画像
食のビジネスセミナー
新年度+リフレッシュ
二月は逃げる
明日はコンテンツビジネスセミナー
スタジオで写真を撮ってみませんか
IC-千早駅シャトルバス
 食のビジネスセミナー (2009-07-02 17:43)
 新年度+リフレッシュ (2009-04-15 18:21)
 二月は逃げる (2009-02-26 18:50)
 明日はコンテンツビジネスセミナー (2009-02-05 13:30)
 スタジオで写真を撮ってみませんか (2009-01-30 18:30)
 IC-千早駅シャトルバス (2009-01-19 18:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。