2010年01月14日

2月の講演のお知らせ

 皆さん 新年おめでとうございます.
私は,大晦日も実験のため徹夜で大学にいました.ちょっと寂しいですね.
新年早々フル回転の毎日ですが,今年はいよいよ直流電力社会の認識が高まります.
正月の日経新聞にスマートメータの記事が載り,事の大きさを書いていました.そして関連企業の株がストップ高になる始末でした.
スマートメータはやがて来る直流電力社会の序曲です.
  (スマートメータ市場:家庭用だけで 20,000円 × 5,000万台 = 1兆円   以後毎年500万台継続)

電気自動車もいよいよ本格始動の年です.
そんな中,日経主催の講演会があり私も講師に招かれています.
タイトルは「電池残量を正確に把握する超高精度電流センサ その技術と戦略」です.
詳細はこちらに公開されていますのでご参考になさって下さい.
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/SEMINAR/20100105/178950/


 政治,経済,共に荒れ狂う今の波にこそチャンスが打ち寄せられるかもしれません.
 いつでもつかめるように構えておきましょう.
 キーワード
 エコ/環境/省エネ→太陽光発電/電気自動車→直流電力/高性能制御→安全/安心

直流電力/高性能制御の分野の必需品が,高安定電流センサや電力センサです.
 私はこの新技術を提供します.
                  つちのこ


同じカテゴリー(つちの子の地球救済作戦 by 磁気)の記事画像
カテゴリー名「地球救済作戦by磁気」は大げさか?
雨中のひまわり
(早すぎ)フライングの弁解
お元気ですか?
同じカテゴリー(つちの子の地球救済作戦 by 磁気)の記事
 2月講演大盛況 直流電力社会の感心高まる. (2010-03-15 11:13)
 気負わずに再起 (2009-11-29 10:05)
 カテゴリー名「地球救済作戦by磁気」は大げさか? (2009-03-23 21:20)
 電車の切符の,うら・おもて (2008-08-02 11:51)
 雨中のひまわり (2008-06-22 09:59)
 ベンチャーは自分の土俵が大切? (2008-06-08 23:28)

この記事へのコメント
援助交際掲示板でいい所を見つけました!
Posted by 援助交際掲示板 at 2011年09月20日 14:12
こんなブログ初めてです。ひさびさに感動しましたよ。
Posted by ライブチャット at 2011年09月22日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。