2008年06月11日

綾水会の流儀(自己紹介編)

綾水会の流儀(自己紹介編)
軍曹です。
綾水会では、ネットワーキングの冒頭に、初めて参加された方に自己紹介をしてもらいます。

R0014906 R0014916
最近多いのが、学生です。毎回参加しているJolly9の紹介や、私が学内で活動しているうちに知り合って誘った学生が参加します。面白いのがその格好。綾水会は、社会人がメインということで、学生も初回は必ずネクタイにスーツで参加します。私はほとんどスーツやネクタイをするこがないんですがね(笑)。

R0014913
それと、意識的に誘っているのがQBS(九大ビジネススクール)の現役およびアラムナイです。能力が高く、意識が高いメンバーが、ここ最近綾水会に参加しています。弁護士、会計士、税理士、ベンチャー経営者、起業家予備軍等々。今後、彼らを経営人材とし、九大の技術をコアとした事業化案件スキームが組めればと思っています。

R0014910 R0014911
今後増やしていきたいのは、女性陣。現状では圧倒的に女性が少ないのです。女性の能力を今後活用していかないと、日本が活性化しないというのが私の持論。綾水会にご興味のある女性の方、軍曹まで連絡いただければと思います。


タグ :自己紹介

同じカテゴリー(軍曹の独り言)の記事画像
官民共同でファンド
ボスの記事が毎日新聞に(谷川徹編)
綾水会の流儀(ディスカション編)
綾水会の流儀(交流会後編)
綾水会っていつどこでやってるの?
忠津さん
同じカテゴリー(軍曹の独り言)の記事
 官民共同でファンド (2008-06-08 08:09)
 ボスの記事が毎日新聞に(谷川徹編) (2008-06-06 16:53)
 綾水会の流儀(ディスカション編) (2008-06-04 12:58)
 綾水会の流儀(交流会後編) (2008-06-03 20:22)
 綾水会っていつどこでやってるの? (2008-06-01 15:48)
 忠津さん (2008-05-30 12:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。